kurofutago

カテゴリー "生き物" の記事

デグーにリンゴ

こんな大きなリンゴのかけら
独り占めしていいんですか...?

3 (1)

人数分あるから大丈夫です。

3 (3)

飼い主さん ありがとう~(喜)

糖尿病の実験動物になる位
糖分に弱い生き物なので
果物はめったにもらえません。
(大好物なんですけどね)

今日は 盆とか正月が
一緒に来た感じでしょうか...。
他に家にいる フクロモモンガ、
ハリネズミに比べると 
はるかに好き嫌いがないのに、
食事制限が多いって気の毒です。


一部家族から受けのよくなかった
占いの館。 季節も変わったので
新しい物に作り変えてみた。

3_201406300143562d0.jpg

うゎ トイレ明るいわぁ~。
これで 子供たちも安心して
夜でもトイレに行けます。

モモンガ引越し

迷いに迷って結局買わなかった
穴熊舎さんのフクロモモンガ
やっぱり欲しかった ... ( ┰_┰)

家のモモンガは 昼間暑くなってきたので
ちょっと早いけど 夏仕様の布団に引越し。
わざわざ臭腺がある位に
自分のにおいを大切にするので
ニオイのついてない新居は気に入らないようだ。

表情ないけど 非常に不機嫌。

IMG_5727のコピー

また冬に使うため 冬用布団が綺麗に洗って干された事は
彼には言わないでおこう...。

IMG_5746のコピー

ワニ

以前、次男の「飼ってみたい生き物ランキング」
堂々の1位だったのが 「ワニ」 
当時の彼がイメージしていたのは、
大きなイリエワニ。
体長は5m以上になるそうな...。

我が家の玄関上がり口は1.3m。
座敷ワニ扱いだとこんな感じ。


ワニ 完成のコピー


あぁ もう全力で無理です。






そんな時...

IMG_5475のコピー

こちらのワニなら 手のひらサイズで
玄関にもぴったりフィットです。 



続・つばめ

翌日...




IMG_4688.jpg


増えてました。


つばめ

家の玄関口にある ステンドグラスの照明。

IMG_4666.jpg


ふと見上げると...おやっ?

IMG_4666のコピー

時々昼間に来てたのは知ってましたが、
暗くなる頃には帰っていたはずなのに...。

かわいいので もうこのままここに住み着いてくれないなぁ。