kurofutago

カテゴリー "物" の記事

さくらんぼ到着

時々 ダンナさんがこっそり
注文してくれている果物が届いた
...今回はさくらんぼ。 
数ヶ月前に予約をしてくれているので 
到着時の予定は不明。
そのため、たまたま数週間前から
出張になった 注文者本人は不在。
しょうがないので代わりに
留守番の人&お隣さんで おいしくいただくことに。

なんか気の毒なんで 写真だけ
気合を入れて撮っておきました...。

IMG_5803のコピー

とってもおいしかったです。
ありがと~(* ̄∇ ̄*)



以前 トイレの照明を変えた際に、
予想以上に面白かったので 
新たにダウンライトも換えてみました。

はめ込み前(実際には4個組み)

IMG_5767のコピー


天井へ装着

P1780375のコピー


深夜の暗闇で点灯

P1780394のコピー

今回 一番大変だったのは....
写真を撮る事。
これを機会に カメラのマニュアル 
ちゃんと読もうかな...。

ハーゲンダッツ スプーンベジ

庭のバラが満開になってきました。

garden.jpg


せっかくなので実家の母に切花を届けに。

バラ


その際おやつにと 最近テレビのCMで気になっていた
こちらを食べさせててもらいました。

IMG_5308のコピー



ハーゲンダッツ スプーンベジ...野菜...。

新しいもの好きな彼女は 躊躇なくこちらを
購入していました。

食べられなくはありませんが、果物&野菜って
わざわざ一緒にしなくていいんじゃない?という味でした。

最近 変わった味のアイスが増えてきてるから
そのうち「ハーゲンダッツ 昆布」とか「ガリガリ君 するめ」とか
出来心で発売されそうじゃないですか...(-_-;)



時々イベントで オーナメントを見て問い合わせをいただくので作ってみた
ハチさんペンダント。

IMG_4870のコピー


ハチは大きな家族を作ることから
家内安全、商売繁盛の象徴だそうです。
庭でアシナガバチの巣を見つけると、片っ端から撤去してたけど
共存 考えようかなぁ...。

文鳥茶碗

先日の、なかよしの部屋さんでのイベントでご一緒した
ひたき工房さんという 陶絵付けなどをされている作家さん。
イベントの際にものすごく気になったのに 
結局そのまま帰ってきてしまいました。
やっぱり気になったので あらためてHPを見せてもらったら 
あまりのかわいさに 結局注文させてもらうことに。

やってきたのが こちらの文鳥のみなさん。

hataori.jpg



プレゼント用で一個も手元に残らないので、近いうちに自分用に
描いてもらいます! 





ちょっと前に作った 高さ約22cmのテラリウム。

テラリウム



何を入れても絵になるので 一つ置いてもらうと何かと便利ですよ!

目力豆乳

牛乳を買いに行ったら、隣の棚から
ものすごいアピールされた気がしたので買ってみた。

IMG_4700のコピー


冷蔵庫をあけるたびに 目が合います。

IMG_4713のコピー







不思議さんシリーズの新作は ティーポットねずみ。
お話の中では寝てるけど、こちらは起きてます。
そしてお茶まで入れてくれてます。

IMG_4729のコピー

カエルさんとペアでいかがですか?

IMG_4736のコピー

ガリガリ君 ナポリタン

コーンポタージュ味、シチュー味と、斬新過ぎるアイスを発売してきた
赤城乳業さんの「ガリガリ君リッチ」。 
3部作だったシリーズの最後は、予想の斜め上過ぎる 「ナポリタン味」!

IMG_4391.jpg

前作2つを おいしくいただいたので、今回も当然購入してみた。

そしてお味は...

食べた瞬間 「うっわ~ ナポリタン~www」 とミョーな笑いが出る
ナポリタン加減です。
無理な人は一口目でアウトですが、私は問題なくいただきました。
ただ、もう一本あげるといわれたら 別の味でお願いしますが...。



この週末にあるイベントに 間に合うように作った
たまごさん、ドードー、の仲間 「カエル執事」

IMG_4477.jpg



おしゃれに仕上げたつもりでしたが、となりにドードーを並べると
こう言われている様にしか見えません...。

IMG_4521.jpg