kurofutago

カテゴリー "おでかけ" の記事

国際バラとガーデニングショウ

先週の日曜日、森のまーけっとに参加させてもらった日。
イベントが終了した後に、大急ぎで向かった先は...。

garden2.jpg


ずっと気になってたので、体力の限界に挑戦すべく
留守番担当さん達との兼ね合いで 0泊2日で出かけました。

garden1.jpg


うっとりするような 素敵なディスプレイと大量のバラ。
各バラ苗業者さんが 全力でこの日にあわせて用意しているバラは
どれも見事に咲きそろって圧巻でした。
旦那さんが、追加料金で入場を一時間早めてくれる企画があるのを
調べてくれていたので、人の少ない時間で写真が撮れていますが、
実際の通常オープンを過ぎると ものすごい人出でした。

渋滞もあって,予定以上に帰りに時間がかかりましたが
とても良いものを見せてもらってきたので 
自宅の庭の手入れにも より丁寧になれそうな気がしてましたが、
私の体力の限界は そうとう近くにあったようで、
その後数日は ほぼ自宅に引きこもることになりました...。

会場の物販ブースで 少しだけおいてあったステンドグラス。

ステンドグラス


いつかこんな大きな会場で 出店できるようになりたいなぁ。

梅まつり いなべ市農業公園

いなべ市農業公園の 梅まつりに行ってきました。
天気も良くて ものすごい人出でした。
見頃時の土,日曜日に行かれる方は、
会場まで長い一本道なので 昼間はしっかり渋滞しますよ~

IMG_4014.jpg

IMG_4037.jpg

桜に比べると 一本だと微妙に控えめな印象ですが、
群生していると さすがに華やかです。
5月には ぼたん祭りもあるので そちらもまた楽しみです。



鏡がたくさんあるので 以前のカラスに続き作った作品。
「どんぐり運搬」

IMG_3671.jpg
 
以前子供達に頼まれて どんぐりを調理したことありますが、
彼らの拾ってきた種類のどんぐりは、アクがどうしても抜けきらず
食べられる味にはなりませんでした。
リスが拾ってくる物なら おいしく食べられたんですかねぇ...。

いちご狩り

先日行ったイチゴ狩り。
練乳に加え 今年の新たな試みとして チョコレートソース。
目の前のイチゴにテンションがあがってしまい
その存在をすっかり忘れていて 試したのは
すでにお腹がいっぱいになった頃。
もはや味はよくわからず...。

IMG_3238.jpg

寒すぎたからか 巣にこもって働く気のなかったミツバチも
帰る頃にやっと出てきた。気温は10度。 がんばれ ハチ!

それでも、数日前に作った私のハチとはだいぶ違い 仕事出来そう。

IMG_3292.jpg

そのガラスのハチと一緒に作った 昆虫シリーズの仲間がこちら。 クモ。

IMG_3154.jpg

ハチは気に入ってくれたお店の人の「こっちは...ちょっと気持ち悪い?」の声は
聞き流し、そのまま引き取ってもらってきた。
先日お友達に おもしろいガラス用のペンを教えてもらったので
昆虫シリーズは 新たな仲間を増やす予定です(^^)