kurofutago

カテゴリー "未分類" の記事

チイサナチイサナ祭リ

今日開催のイベントです。

IMG_7598のコピー


チイサナチイサナ祭リ
12月12日 10時~15時
桑名市野田3-7-7 
natural base(AOZORA・蒼空鍼灸院)

(出店者)
ロータスマイル
自家製酵母ぱん Chou Chou
おかしのとこち
フクロノミセ10:10
ohanauta
HUMMING BIRD DESIGN
車久米穀販売(有)
にっ顔絵さゆり
いなべプリン店
カフェコブ
poe
kurofutago
HappyMade
四日市ふるさとファーム
アトリエTachi
ucaly
AKO
WOOCO
わくわく屋
手回しオルガン かごやか
多湖農園

ワークショップや
キッズスペースなども
色々ありますよ(^^)

店舗前の駐車スペースは
数に限りがありますが、
裏手の駐車場をご案内しますので
路上駐車は厳禁でお願いします。

室内だから 寒くないです!
みんさん遊びに来てくださいね~


ガーランド追加しました。

明日(もう今日だ!)から
イベントが少し続きます。

JR四日の市 
11月4日(水) 8:00 - 15:00 
(売切れ時閉店となります)
場所 : JR四日市駅駅前広場

Sunny Fes~オータムマーケット
11月5日(木) 10:00~15:00
場所: ホンダカーズ玉垣店 駐車場
   (雨天は屋内にて開催)

クラフトマルシェin円頓寺本町 
11月7日(土)、8日(日)
11:00~18:00
場所:円頓寺本町商店街
愛知県名古屋市西区那古野ニ丁目
    ※私は7日(土)のみ出店です。

IMG_6362のコピー


前回の松坂で完売した
ガーランドもいつくか追加で
用意しました(^^)
吊り下げ紐部分が改良され
さらに扱いやすくなりましたよ~
良かったら遊びに来てくださいね!

クラフト&雑貨マルシェ 終りました!

松坂ベルファームでの
クラフト&雑貨マルシェは、
強風で、展示がかなり縮小され
来ていただいたお客さんには
申し訳なかったんですが
それでも 沢山の方に
作品に目を留めていただきました。
何件かオーダーのお問い合わせも
いただいていたので またご縁があれば
いいなと思いながら帰って来ました。

今回もたくさん気になるお店が
あったんですが、
写真を撮らせてもらえた所だけ
掲載させてもらいますね。

Junk Room KOBU さん 
IMG_6054のコピー

おそろいのオーバーオールが
ものすごく目だってかわいかった
ご夫婦のお店。(写ってるのはお客さん)
朝、私が気になっていた家具も、
お昼前にはことごとく
売れてなくなってた人気店さん!

Apple Tree さん
IMG_6056のコピー

強風対策で ほとんど店頭に
商品がなかったけど、
出してある分が次々売れてて
その結果 ものすごい
ミニマム展示になってたお店。
HPを見せてもらって 
実はすごく品数豊富だったことに
びっくりしました!
フル装備のお店、見たかったなぁ~

Rabbit Gardenさん 
IMG_6045のコピー

ここは外国?と思うような
おしゃれなブースで
しばらくうっとり見せてもらってました。
売り物だった クラシックカーのオブジェ
やっぱり買っておけば良かったなぁ...

意外と短時間で着けたのと、
出店者に優しい会場配置で
とっても快適ったので
機会があればまた
通常設営の状態で
お客様に見てもらえればなと
思いました。

お世話になったみな様
ありがとうございました!

ピーちゃん

今回もガラスは
全然関係ありませんが...。

初めて目にしたのは3年ほど前。
工事現場に、5×5m位ありそうな
立派なひよこプリントの幕がはためき、
イカツイ職人さんの行きかう中
大きな重機にペイントされる 
やたらかわいいひよこのマーク...。
カオスでした...。

それから気が付くと、私のまわりに
続々と増えてきた こちらのひよこ 
その名もピーちゃん。
IMG_3227のコピー

実は割りと近くにあった
サトー工業さんという
解体業などの会社の
マスコットキャラクターなんだそうです。
このデザインを考えた人も、
それを許可したエライ人も
どっちも思いきった事を...。

常々私がかわいいと騒いでいたので
ある日相方さんが ストラップを
買ってきてくれました。
(小売で売ってたんだ !?)
前々から気になっていたので
後日 私も事務所にお邪魔して来ました。
IMG_2940のコピー
時々近くを通るので 知ってはいたけど
かなり立派な会社。 敷地広っΣ(・ω・ノ)ノ!
IMG_2941のコピー
IMG_2944のコピー
社屋に対して違和感いっぱいのひよこ達。
写真ないけど 至る所にひよこはいます。
ひよこ痛車(笑)は色違いもありました。
IMG_2939のコピー
たぶんそんな(気になるから)と言う
理由で来社する人が珍しいからか
ものすごくフレンドリーに対応してくれた
事務所のお姉さん。
「個人でお願いできるお仕事は
何かないですか?」と聞いたら
「う~ん、お家を壊すとかですかねぇ?」と、
ハードルの高い回答をいただきました。
き、機会があればお願いします( ̄∇ ̄;)

その後...

ご厚意で頂いたステッカーは、
それぞれ別の場所に行き、

私の出店時の荷物についてたり、
相方さんの通勤用バイクについたり、
IMG_3226のコピー
JR四日市駅前の市場で
タマゴの営業に混じってたり
してます。
11401076_1598738640377071_1245862162134053330_nのコピー

さすがたまご屋さん
著作権問題が発生しそうなくらい
違和感なさすぎ。
残念ながら 鈴鹿在住の彼女は
実物を見た事がないそうです。

ぴーちゃん出没エリアが
鈴鹿まで拡大できるように
なってくれるといいなぁ。 

お忙しい中、大変丁寧に
相手をしてくださった事務所のみなさん 
どうもありがとうございました。






第3回kisogawa marche 始まります!

先週のイベントに続き、今日16日は
kisogawa marcheの一日目です。
心配していたお天気も 
なんとか持ち直してくれるようなので
今日は一日にぎやかに過ごせそうです。
普段あまりご一緒する機会のない
愛知方面からの出店者さんも
たくさん参加されるようなので、
楽しみです。

日時: 5月16(土)・17(日)
     9:30~16:00  ※雨天中止
場所: 木曽三川公園センター
     (岐阜県海津市) 芝生広場
     (私は16日のみ)

の予定です。 
みなさん遊びに来てくださいね~(^^)

o09800250kisogawa-marche1391070727381.jpg