kurofutago

ハシビロコウのスプーン

今年は、世帯主氏が出張のお土産に
何度か小籠包を買ってきてくれてる。 
でも、それを食べる際に
ちょうどいい器がなく不便だったところ、
お友達のひたき工房さんの所に
ぴったりの物があったので
オーダーさせてもらいました。

それがこちら↓
小籠包専用スプーン(...に決めた)

IMG_7370のコピー

家族それぞれにちなんだ絵柄ですが
私用に作家さんにお任せでお願いし、
やってきたのは...ハ...ハシビロコウ!!??

IMG_7369のコピー

確かに以前 ハシビロコウについて
彼女と話をしたことはあったけど
まさか 商品化されるとは(^-^;)
期待を裏切らない斜め上のチョイスと
かわいらしさに、大変気に入って
使わせてもらってます(^^)

本当はソースや薬味を乗せたりする
器のようですが、すっぽり納まる
小籠包。 ...やっぱり専用です。

IMG_7371のコピー
一人1個づつしか減らないので 
冷凍庫の小籠包は まだしばらく
食卓に上ります。







