kurofutago

梅まつり いなべ市農業公園

いなべ市農業公園の 梅まつりに行ってきました。
天気も良くて ものすごい人出でした。
見頃時の土,日曜日に行かれる方は、
会場まで長い一本道なので 昼間はしっかり渋滞しますよ~

IMG_4014.jpg

IMG_4037.jpg

桜に比べると 一本だと微妙に控えめな印象ですが、
群生していると さすがに華やかです。
5月には ぼたん祭りもあるので そちらもまた楽しみです。



鏡がたくさんあるので 以前のカラスに続き作った作品。
「どんぐり運搬」

IMG_3671.jpg
 
以前子供達に頼まれて どんぐりを調理したことありますが、
彼らの拾ってきた種類のどんぐりは、アクがどうしても抜けきらず
食べられる味にはなりませんでした。
リスが拾ってくる物なら おいしく食べられたんですかねぇ...。
