kurofutago

四日の市/11月

先日は毎月楽しみにしている
四日の市の日でした。
翌日の鈴鹿であるマルシェの都合、
いつもよりだいぶ荷物の少ない
参加でした。

朝一番で飲んだミドリムシジュース。
IMG_6378.jpg
この1杯でミドリムシが
計算上だと 5000万匹...。
胃の中に消えて行った 
ミドリムシと一緒に一日がんばりました。
IMG_6383_2015110823074919e.jpg
a-bride さんの
異国テイストな飯を食べ終る頃、
以前お世話になったイベントの
主催者だった人が、
スピンドルと言う
「モフモフの状態の羊毛を
こまみたいな動きをする棒を使って
毛糸にするセット」 を持ってきて
少し体験をさせてくれました。
IMG_6385.jpg
単純なものだけど、これが意外と
面白く、黙々とくるくるしていました。
出来上がったとってもかわいい毛糸。
編み物出来ないけど、この作業だけでも
時間があればのんびりやってみたいなぁ。

徐々にお客さんの数も
増えて来てるこの市場ですが
とってものんびりして
居心地いいですよ。
毎月4日はJR前四日市前に
遊びに来てくださいね!


