kurofutago

2016年11月の記事

年内のイベント予定

ハロウィンが終わった途端
クリスマスにシフトする
世間の流れに完全に乗り遅れ
家の玄関灯は今だに
教会&蜘蛛のガラスが入ってます。
クリスマス用のもあるんですが、
意外とそのままでも違和感ない
(気がする)ので もうこのまま
出番が来る気がしません...。

年内お世話になるイベントは
残りこちらの2つ

⦿ 工房夢の木 手作りフェア
11月27日(日) 10:00~16:00
三重県いなべ市大安町南金井
※個人の御自宅兼アトリエなので
細かい住所は私、もしくは
夢の木さんに直接
コメント欄などでお問い合わせください。

⦿幸種市
12月18日(日) 10:00~15:00
本覚寺(岐阜県羽島市竹鼻町2434の1)
雨天決行!(雨天時は本堂内での開催となります)

JR四日の市は
11月~来年1月までの3か月は
私は用事が重なってお休みですが
市場は通常通り開催してますよ~



ハリネズミ 専用食器

ちょうど去年の円頓寺本町で
ずっと人だかりだった
陶芸作品のお店のpiicoさんで
ハリネズミのお皿を購入しました。
その時の記事→ここ

人気の作家さんなので
オーダーすると順番待ちが
結構長くあったんですが
どうしても気になってたので
「時間かかってもいいけど
少なくても家の子の存命の内に!」
と言って、専用食器(?)を
お願いしてありました。

...で、とうとうそれが
我が家にやってきました!

それがこちら 
...お、おぉおぉお~(*''▽'')
IMG_5515.jpg

普通にお皿が届くと思ってたら
何と台付きの特別仕様!
かわいい上にハリさん自身の重みで
絶対ひっくりかえらない!
このかわいいお皿に
ミルワームを入れるのは
大変気が引けますが 
ひっくり返す心配がなくなったから
安心して入れてあげられます。
これでもう散乱した虫の
地獄絵図を見る事もなくなります。
わーいわーい ありがとう
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

動物モチーフのかわいい陶器を
他にも沢山扱ってる方ですが
ネット販売はされてないので
気になる方は見かけたら
その場でゲット、
もしくはメールで交渉
してくださいね~。


カルムの森 vol.2 終わりました

前日の円頓寺本町に続き
こちらも第二回との事でしたが
前回の評判も合わさって、
開場と同時に沢山のお客さんに
ご来場いただいてました。

このイベント、ドレスコードが
「何か白を身に着けてね」との事で
ノリノリで白いスカート&
白い上着に白いストールで
万全の準備をしてましたが
11月とは思えない暑さの日!
上着とストールは使えず
白い感が満喫出来なかったのが
ちょっと残念でした。

前日のイベントから帰って
充電をちゃんとしてなかったので
写真があまり撮れてないけど
ある分だけupを。

開園数分ですごい人!
IMG_5414.jpg

Canecaさんが最近始めた
かわいいと評判のキッチンカー。
確かにかわいかったです(^^)
IMG_5416.jpg
昼ごはん難民にならないように
早めにサンドイッチを確保。
IMG_5422.jpg

前回と同じでお隣は
写真の奥にちらっと見えている
弥富で人気の古道具の
「とって舎」さん
(無理やりな写真ですいませんっ)
IMG_5413.jpg
開始前から目当ての古道具を
買いに来る人が続出。
大きい物も売れていくから
どんどん見晴らしがよくなってく(笑)


2日間とも風のない快晴!と
恵まれたお天気の中
沢山の作品をお持ち帰りいただき、
有難い事に補充を頑張ってます。

ご縁のあったお客様
出店者様&主催者様 
ありがとうございました!

次は中学校でいう所の
学校区内でのイベントです。
サンプルガラスを持って行くので
その場での簡易オーダー
させてもらえますよ~。

クラフトマルシェin円頓寺本町 vol.2 終わりました

とっても快適だった
去年のクラフトマルシェin円頓寺本町
今年もやっぱり居心地よく
あっという間に一日が過ぎてました。

お客さんも、一日中途絶えることなく
暗くなって撤収してる間も
沢山の方に声をかけてもらいました。
今回から持って行って
早々にお買い上げいただいた
「蛾ブローチ」
沢山の方が気にしてくれてた様で
「帰りに買おうと思ってたのに!」と
何人かに言っていただきました。
今回間に合わなかった種類も
近々増える予定なので
またどこかで見つけてもらるといいなぁ。

今回も当日の写真を何枚が
アップさせてもらいますね。

懐かしい感を残しつつの
おしゃれなロゴ
IMG_5390 (2)のコピー

一日中続くお客さんの波
IMG_5376.jpg

いたるところで いろんな演奏。
IMG_5405_20161120181617aea.jpg

アイリッシュパブのイメージだそうです。
外国の街角みたいでカッコ良かった!
参加してる楽器数がとにかく多くて
すごく贅沢な企画~!
近くの場所でラッキーでした(^^)

オーダーすると一年待ちの
人気作家さんとか、
大抵のイベントですぐに完売の
お店もたくさん参加。
IMG_5366 (2)
IMG_5342 (2)
IMG_5338 (2)

私のいた場所のすぐ近くの
コーヒの卸売 井上珈琲商会さん
IMG_5402_2016112018334945b.jpg

IMG_5400.jpg
外観からはわかりにくいけど
小売りもOKだったので私も購入。
中には古い焙煎機とか資材があって
すごく味わいのあるお店。
飲みたいイメージを伝えると
いくつかお勧めを選んでくれます(^^)
購入した豆を毎朝おいしく
飲ませてもらってます。

円頓寺商店街さん周辺では、
他にもイベントが色々あるようなので
次はお客さんでも
ゆっくり行ってみたいなぁ。

当日お世話になったみなさま
どうもありがとうございました!



カルムの森 vol.2

家で一番白っぽい子が
水飲みに起きてたので
お知らせのお手伝いを...

カルムの森 vol.2
11/13(日) 10:00〜15:00
場所 : 三重県民の森
前回より店舗が更に増えて
80以上が参加するようです。
こちらドレスコードがあって
何か一つ白い物を
身に付けて来てくれる人
大歓迎です!
しっかり寒くなってきた時期の
風通しの良い広場だから
暖かくして来て下さいね〜

IMG_5163.jpg




クラフトマルシェ in 円頓寺

麻婆豆腐にしか見えないと
話題のハーゲンダッツ と
クラフトマルシェ in 円頓寺本町。
伝えたいことを一枚にまとめたら
奇跡のカラーコーディネート(笑
白いご飯にぴったりのビジュアルですが、
味はキャラメルバナナ味ですよ(笑)

円頓寺クラフトは
11/12, 13 日
11:00-18:00
名古屋市西区那古野2丁目
(本町アーケード内)です
私は土曜日だけの参加で
日曜日はHappy Made さんと
交代します。

面白そうなライブがいっぱいあるので
色々見たかったけど
私ライブ会場から
一番遠い所にいるんですよね...

IMG_5288.jpg