kurofutago

2015年08月の記事

秋のイベント予定

夏休みも終わりに近づき、
終わってない宿題に頭をかかえる
さんざん休みを満喫していた人と
その進捗を見守るねずみさんを
最近は毎日リビングで見かけます。

IMG_4055のコピー

そんな夏休みが終わる頃から
ぼちぼちと 秋のイベント予定が
確定しはじめます。
とりあえず先の分もありますが、

確定&告知OKになっている分だけ
掲載させてもらいますね(^^)

JR四日の市 
9月4日(金) 8:00 - 15:00 
(売切れ時閉店となります)
場所 : JR四日市駅駅前広場

TOINマルシェ 
9月12(土)13(日) (予備日 11/7.8)
10:00~16:00(小雨決行)
東員町中部公園 ハウス北側
*私は13日のみ出店です。

JR四日の市 
10月4日(日) 8:00 - 15:00 
(売切れ時閉店となります)
場所 : JR四日市駅駅前広場

以津の夢 ガーデンパーティー 
11月14日(土)15(日)
10:00~15:00
三重県いなべ市大安町石槫東2426-1
ガーデンアート  以津の夢
*私は15日(日)のみ出店です



サッシ分解(助手います)

普通のガラスを
ステンドグラスに入替える
練習のためにサッシを分解中。

サッシにも、ネジを外せば
あっさり外れる物と、
そうでない物があるみたいですが
これはものすごく
あっさり型で良かった~

IMG_4380のコピー

役に立つ気はさらさらない
フクロモモンガが 
時々 邪魔しに 手伝いに来ます。
忙しいので無視していると
ネジ回しと 戯れてました...。

急ぎの物じゃないので
明日からぼちぼち
作業して行きます(^^)

サンデービルヂングマーケット行ってきました

以前から気になっていた
サンデービルヂングマーケットさん。
お客さんとして見に行かせてもらう前に、
運良く出店の機会をいただきました!

IMG_4326のコピー
ものすごく早く着いてたので
珍しく余裕で設営完了(^^)

常連出店者さんに聞くと
今回はお盆最終日で
かなり空いてるとのことでしたが、 
それでも終日 沢山のお客さんで
にぎわっていました。

そのため 開催時間内では
遠くにいけなかったけど
ご近所だったお店の写真を
撮らせてもらってきたので
一部ご紹介(^^)

とっても繊細なランプワークの
 「そらいろ。」さん 
IMG_4343のコピー
ワークショップをされてるそうなので
機会があれば参加してみたいなぁ...。

陶器や糸を組み合わせた
アクセサリーなどの「viaje」さん 
IMG_4333のコピー
写真でお伝えできないのが
残念ですが、優しい質感と色に
癒されました(^^)

カラフルなガラスやフリンジが素敵な
アクセサリー「ENYACORA」さん 
IMG_4328のコピー
とってもかわいかったので
その場でイヤリングを買って
つけさせてもらってました(^^)

通路でのマルシェ以外にも、
共同企画やストリートとライブなど、
気になる物がいっぱいの
とっても面白い商店街さんです。
機会があれば 是非足を
運んでみてくださいね(^^)

お世話になったみな様
ありがとうございました!


うさぎの鏡

うさぎの鏡。

うさぎ鏡のコピー

オーダーをいただいてたので
色柄違いでも作ってみました。 

家にいるペット達は、
散歩とかに連れていけないけど、
うさぎなら行けるかも?
ついペットショップのサイトを
チェックしてしまいましたよ...。
勝手にケージ増やしたら、
世帯主&先住ペット達
怒るだろうなぁ...( ̄ー ̄;

他の生き物ミラー達と一緒に
週末のサンデービルヂングマーケット
おまちしてます!  







8/16 サンデービルヂングマーケット

続いてた春のイベントが終わり、
梅雨も明けてないうちから
夏休みを満喫している間に、
気が付いたらパタパタと
イベントの募集が始まり、
ちらほらと予定が決まりつつあります。

とりあえず、真夏日の中
参加させてもらった
先日のJR四日の市の次は 

サンデービルヂングマーケット
2015年8月16日(日曜日)
11:00 - 16:00(雨天決行)
岐阜市柳ケ瀬商店街
(日ノ出町通り・ロイヤルビル)

に、参加させてもらいます。
10561738_1442508369353365_1554043721743633111_n.jpg

気なる出展者さんが多いので、
何しに行ったのかわからないくらい
自身が買い物をしてそうでコワイ...( ̄ー ̄;

そのほかのイベントも詳細が上がり次第
こちらで紹介させてもらいますね(^^)
