kurofutago

2015年07月の記事

JR四日の市7月

雨が心配だった JR四日の市。
どうやら雨雲の隙間で
開催させてもらえそうです。
売り切れていたキノコスタンドも
いくつか作りました。
前回よりも、ちょっと補強が入って
さらに丈夫なキノコなってます(^^)
IMG_38491のコピー

今回は、いつも一緒に
テントを使ってくれてる
HappyMadeさんがいないので
Patisserie Trois Soeures/ 
パティスリー トロア スール
さんが、
代わりに半分使ってくれます。
噂には聞いてるんですが
いつも早い時間に売り切れで
買えたことがないので 
明日なら?!と、楽しみです(^^)

明日は土曜日、お時間ある方
是非遊びに来てくださいね~


テラリウム

春のイベントシーズンも
5月末で一段落して
開かずの間になっていた作業部屋も
やっと片付きました。
一ヶ月ほど しっかり遊んでいたので
あさってのJR四日の市が過ぎたら
またコツコツ作業を始めます。
でもね、これから夏が来るけど、
あの部屋エアコンないから
ココロ折れるの 早いんですけどね~

IMG_3792のコピー

若干小さめだったけど、
撮影用にシュライヒの動物を入れたら 
ものすごくピッタリだったテラリウム。 
中はメガネカイマンとリスザル。
このリスザル、子供達が小学校の時
自分達だけで ちょっと離れた
大型ショッピングモールへ
初めて行った時に
お土産に買ってきてくれた物。

...なんで リスザルだったんだろう?
