kurofutago

2015年06月の記事

ピーちゃん

今回もガラスは
全然関係ありませんが...。

初めて目にしたのは3年ほど前。
工事現場に、5×5m位ありそうな
立派なひよこプリントの幕がはためき、
イカツイ職人さんの行きかう中
大きな重機にペイントされる 
やたらかわいいひよこのマーク...。
カオスでした...。

それから気が付くと、私のまわりに
続々と増えてきた こちらのひよこ 
その名もピーちゃん。
IMG_3227のコピー

実は割りと近くにあった
サトー工業さんという
解体業などの会社の
マスコットキャラクターなんだそうです。
このデザインを考えた人も、
それを許可したエライ人も
どっちも思いきった事を...。

常々私がかわいいと騒いでいたので
ある日相方さんが ストラップを
買ってきてくれました。
(小売で売ってたんだ !?)
前々から気になっていたので
後日 私も事務所にお邪魔して来ました。
IMG_2940のコピー
時々近くを通るので 知ってはいたけど
かなり立派な会社。 敷地広っΣ(・ω・ノ)ノ!
IMG_2941のコピー
IMG_2944のコピー
社屋に対して違和感いっぱいのひよこ達。
写真ないけど 至る所にひよこはいます。
ひよこ痛車(笑)は色違いもありました。
IMG_2939のコピー
たぶんそんな(気になるから)と言う
理由で来社する人が珍しいからか
ものすごくフレンドリーに対応してくれた
事務所のお姉さん。
「個人でお願いできるお仕事は
何かないですか?」と聞いたら
「う~ん、お家を壊すとかですかねぇ?」と、
ハードルの高い回答をいただきました。
き、機会があればお願いします( ̄∇ ̄;)

その後...

ご厚意で頂いたステッカーは、
それぞれ別の場所に行き、

私の出店時の荷物についてたり、
相方さんの通勤用バイクについたり、
IMG_3226のコピー
JR四日市駅前の市場で
タマゴの営業に混じってたり
してます。
11401076_1598738640377071_1245862162134053330_nのコピー

さすがたまご屋さん
著作権問題が発生しそうなくらい
違和感なさすぎ。
残念ながら 鈴鹿在住の彼女は
実物を見た事がないそうです。

ぴーちゃん出没エリアが
鈴鹿まで拡大できるように
なってくれるといいなぁ。 

お忙しい中、大変丁寧に
相手をしてくださった事務所のみなさん 
どうもありがとうございました。







JR四日の市/6月

ものすごい強風の中、
3ヶ月ぶりに出店させてもらいました。
色んなものが飛び交う中、
隣近所の出店者さん同士
力を合わせての開催でした。
このマルシェ、出店者的にも
居心地良くて 多少悪天候でも
出店さえしてしまえば、
なかなか帰る気にならないんです(^^)

そんな中、以前「幸せカラス」を
お買い上げいただいた方のお友達が 
偶然立ち寄ってくれました。
そのいいタイミングで ちょっと前に
この鏡に友達が出来てます。

それがこちら

IMG_3144のコピー

「幸せハシビロコウ」

「幸せ」のキャッチと背景の色柄で
怪しさ満載ですが普通の(?)ハシビロコウです。

以前の記事でご紹介した
わざわざ伊豆に見に行った鳥です。

若干イカツイですが 彼らもクローバーで
全力で皆様の幸せを願っています。
4日の市で(たぶん)カラスと一緒に 
お待ちしてます(^^)

モノコト市/ありがとうございました

毎年楽しみにしている
GARDEN ART 以津の夢さんである
モノコト市が今年は2日間になって
開催されました。

この会場 家から3分の所にあるので
これ以上ない程出店が楽な上、
エクステリアの会社の
展示場内と言うことで
ものすごくおしゃれなスペースに
お店を出させてもらえます。
敷地のレイアウトの関係で
隠れ家みたいに お店が並び
ちょっとした宝探し感も
楽しめます。
年々お客さんの数も
どんどん増えていて
頼もしい会場です。

ざっくりと当日の写真を
載せておきますね(^^)

IMG_3120.jpg
IMG_3117.jpg
IMG_3118.jpg
IMG_3116.jpg

暑い中ご来場いただいた
お客様、仲良くしていただいた
出店者のみなさん、
こんなステキなイベントを
開催してくださった 
ガーデンアート様、主催者様、
とっても楽い一日を
どうもありがとうございました!(^^)

川越マルシェ~青空市~

開場前から たくさんのお客様に
ご来場いただいた川越マルシェさん。
駅を出た真正面と言う事もあり
一日中にぎわっていました。

イベント自体は2日間でしたが
私は一日目の土曜日だけ、
いつもお世話になっている
Happy Made さんに 
間借りをお願いしての出店でした。

桑名が拠点のVeetineさんから
イケメンプレーヤーがPRに。
IMG_3107.jpg

私のブースとHappyさんブース。
IMG_3106.jpg

Happy Made さんのこのスペース、
人気のコーナーで 常時お客さんが
手にとって布の模様を選んでましたよ。

魅力的なお店が並ぶ中、
写真を撮らせて貰った分がこちら↓

Teardorops さん
double moon さん
IMG_3104.jpg

Feather of deer さんIMG_2857.jpg

最後まで気になってた 
ベトナムカゴバックと
その隣で売ってたマカダミアナッツ。
IMG_3109.jpg

私は行けなかったけど、グルメ屋台も
充実してたみたいなので、
お昼ごはんはあっちこっちで
いろいろ食べたかったなぁ。

大きなイベントでちょっと緊張気味に
スタートしましたが、何不自由なく
楽しく一日すごさせてもらえました。

早朝から会場設営していただいた
運営のみなさん、
足を運んでいたたいだお客様、
テントの隅っこを
一部余分に貸してくれたお隣さん。
そのほかお世話になったみなさん、
どうもありがとうございました!






