kurofutago

2015年04月の記事

気になるお店「食の広場」

四日市市のミルクロード沿いに
前々から気になって仕方なかった
飲食店があります。
その名も「ごはん屋 食の広場」
IMG_1720のコピー
この、建物に対して
やたらと広い駐車場、
質実剛健な黒文字のみの看板。
朝9時~深夜1時までのロング営業。
あふれ出る「サ・男の食堂」感!

先日機会があってお邪魔してみたところ
周りからも「前から気になってた~!!」
の声が多かったので、こちらで
紹介させてもらいました。

中は外観からの期待を裏切らない
ざっくりした感じになっています
外からはわからないけど
大型バス1台を まるっと使った
店舗だそうです。
IMG_1709のコピー
カウンターにぎっしりならぶ
各種アルコール。 
IMG_1707のコピー
それにがしっと合うような
全体的に濃い味付けです。
もちろんご飯もとっても進みます♪
IMG_1714のコピー
写真だと分かりにくいんですが、
全体量はかなり多いです。
この写真、ご飯は通常の
半分量でお願いしましたが、
それでもまだ量は多いです。
トン汁も具がわさわさと沈んでるので
満腹感に後から追い討ちがΣ( ̄ロ ̄lll)
コーヒーもサービスで付く量じゃない!
(写真は半分まで飲んだ後)
IMG_1713のコピー
それでランチは700円!安っ!

がっつり食べたい男性はもとより
気になって仕方なかったと言ってる
そこの貴女も、店員さんが予想以上に
細かく気をくばってくださって 
とっても快適だったので
意外とお気に入りになるかも
知れませんよ~ v( ̄∇ ̄)





森のまーけと☆ブース発表☆

今回で17回目になる森のまーけっと。
とうとうこの春の開催で最後になります。
今日は恒例のマーケット2週間前の
ブース位置発表と清掃でした。
2週間前になって、条件の違うブースを
知らされ、レイアウトを各自考えます。
どこになるかはわからないので 出店者さんみんな 
緊張と期待で今日を迎えています。
IMG_1769のコピー
次回の私の場所は、周りに何もない
平地なので、単調にならないように
置き方工夫しないといけないなぁ...。
後2週間で何が出来るか考えます(^^)

物を作るという 
興味の対象が同じ人の集まりなので
いつも楽しく時間が過ぎていきます。
いだいた美味しい差し入れで
完全にピクニック(^^)♪
IMG_1768のコピー
最後はビシッと仕事して終わるつもりで 
各出店者がきっちり準備をしています。
IMG_1766のコピー
みなさん当日 是非その完成形を
見に来てくださいね~









春のイベントお知らせ~まとめ

春のイベント告知が前後してきたので
まとめてみました。 
その他も 詳細が分かり次第
ここに追加させてもらいますね。  

◎JR四日の市
日時:毎月4日
   8:00~15:00 
会場:JR四日市前
   ※路上ライブあり
   ※雨天決行
    (私は休ませてもらってます)

◎川越場外の日×モルタンマルシェ
日時:2015年4月18日(土)
    10:00~15:00
   ◎雨天決行
会場:川越場外車券売場 
    (旧館東側スペース)

17回森のまーけっとin春~FINAL~
日時: 5月10日(日)  
    9:00~16:00
場所: カフェアタント駐車場奥の林
     三重県いなべ市
     藤原町山口1950-3 
TEL : 0594-46-4800

◎第3回「kisogawa marche 
        ~ハンドメイド雑貨市
日時: 5月16(土)・17(日)
     9:30~16:00  ※雨天中止
場所: 木曽三川公園センター
     (岐阜県海津市) 芝生広場
               (私は16日のみ)

◎第5回川越マルシェ~青空市~
日時: 5月23(土),24(日)
   : 9:00~16:00 
    ※小雨決行/荒天中止
場所:近鉄川越富州原駅西口
               (私は23日のみ)

◎モノコト市 
日時: 5月30(土)、31(日)
   : 10:00~15:00 
    ※雨天決行/荒天中止あり
場所:ガーデンアート以津の夢
    三重県いなべ市大安町石榑東2426-1
                (私は30日のみ)




チラシ設置☆ご協力店のみなさん☆

今回、チラシの設置を
おねがいさせていただいてきた
お店のご案内です。
ご協力いただいている皆様
ありがとうございます!

cake and cafe venilla 
池のほとりにある
かわいいケーキ屋さんです。
店頭にならぶ品数は
毎回それ程多くはないんですが、
甘さが控えめで
どれもおいしいです(^^)

洋菓子&喫茶 Amiens
喫茶も併設していて
ランチの時間など、いつも賑やかな
ケーキ屋さんです。
毎月第三木曜日までの予約で買える
月替わりのホールケーキが
とってもお得です。

インド・ネパール料理 
プロキリティ prakriti

フレンドリーで子供にも優しい
ネパール方面の店員さん達がいる
カレー屋さんです。
いつの間にか支店数が
じわじわと増えてる所からも
人気のほどが伺えます(^^)

コミュニティーレストラン らいふ 
料理自慢の主婦やOLさんなどの
日替わりのシェフで運営されてます。
日替わりの料理も楽しいですが、
隣接のバラ園の見事な花々も魅力です。
春と秋、特に来月中旬~6月初めまでは
見頃なのでお奨めですよ!

miku.
テイクアウトも出来る
ホットドックみたいな形の
サンドイッチのお店です。
選ぶのに迷うほど
華やかなサンドがずらっと並んでます。
デザートタイプもあるので
お茶するにもいいお店です(^^)

どこも素敵なお店なので
機会があれば是非行ってみてくださいね。

※春のイベントの予定は
こちらにまとめさせてもらってます。
↓ ↓ ↓
春のイベントまとめ
みなさん あそびに来てくださいね~













川越場外モルタンマルシェ 終りました

今日お世話になった
川越場外車券売場の
モルタンマルシェさん。

地理的にも設備の用途的にも
普段縁のない会場だったので
あんなに立派な建物があるなんて
知りませんでした!
IMG_1034のコピー
さすが場外車券売り場
それっぽい設備が並びます。
建物内は大きい病院の
待合室みたいでとてもキレイでした。

桑名市に出来た
コスプレカフェの店員さん、
アイドルのお姉さんや
絵画アーティストさんなどの
パフォーマンスで
あっという間に一日終わりました。

IMG_1035のコピー
屋根on屋根の会場で、ちょっと
暗かったのが残念でしたが
よく考えたら 暗さが返って
秘密の市場っぽくて面白そうなので、
もし機会があれば MY照明持参で
今度は参加させてもらいたいなぁ。

ご来場くださったお客様
至れり尽くせりの会場を
準備してくださった運営の皆様
どうもありがとうございました。

次は 5月4日のJR四日の市、
10日の森のまーけっとと続きます。
お出かけ日和が続くので
是非遊びに来てくださいね~






アニマルカフェ&バーThe zoo - ザ・ズー 

日曜日に名古屋であった
アニマルクリエイターズ
カーニバル。 
IMG_0410のコピー
気になる物だらけの会場を満喫し
がんばって本を支えてくれそうな
ワニのブックエンドを購入.。
image1のコピー
その後向かったのは
前からものすごく行きたかった
アニマルカフェ&バー
The zoo - ザ・ズー 
さん
IMG_0552のコピー
入り口脇におもむろに佇む
猛禽さん達。
IMG_0443のコピー
中で飲食をすると、
各種猛禽さんと爬虫類さんが
相手をしてくれます。
写真には写ってないけど
他にも色々います。
IMG_0499のコピー
IMG_0460のコピー
ケージなんてないので
思いっきり近距離。
でも、複数人で囲んだり
急に手をだすと
びっくりして怖がっていたので
そっと手を出してあげてくださいね。

家はエサになってしまうのが
色々いるので無理だけど
一部販売もしていたので
猛禽さんも爬虫類さんも
連れて帰ってきたかったなぁ...。




JR四日の市(2015年4月)

お天気を心配していましたが
奇跡的に朝から晴れたので
今月もJR四日の市に
参加させてもらいました。

四日市市の桜祭りも重なり
にぎやかな一日になりました。

kurofutagoブース。
IMG_0561のコピー
机を作り直してもらったので
軽量化&折りたたみ式へと
進化を遂げてます(^^)

久しぶりにお会いした
はるみ園さん。
IMG_0556のコピー
ちょうど欲しかったので
ラベンダーを売ってもらいました。
お買い得苗はあっという間に
なくなって行きますよ(^^)

朝ごはんを買わせてもらう
大栄軒製パン所さん
IMG_0554のコピー
すぐ近くにある実店舗も
パッと見何屋さんか分からず
色々と面白いですよ~

夜のお店のイケメン店員さんが
おしゃれに焼いてたのは
たこ焼き...。 
IMG_0558のコピー
ワインボトルの中身は
たこ焼き生地(^^;)
夜にお会いしても
もうたこ焼き屋さんとしか
思えません...。

普段は飲食ブースとして
出店しているフレイトレシピさん。
IMG_0560のコピー
演奏されてるを見せてもらったのは
初めてですが、実はこんなステキな
アーティストさんでびっくりしました!

来月はイベントが続くので
作品作りが追いついていれば
是非参加させてもらいたいなぁ...。


川越場外の日×モルタンマルシェ

川越場外の日×モルタンマルシェ

日時:2015年4月18日(土)
    10:00~15:00
   ◎雨天決行
会場:川越場外車券売場 
    (旧館東側スペース)

近鉄川越富州原駅前で
開催されている 
モルタンマルシェさんが
川越場外の日にあわせ
バラエティ豊かな約40店舗と
盛りだくさんのイベントで
川越場外に集まりますよ!

私は Happy Made さんとシェアで
出店させてもらいます。
みなさん遊びに来てくださいね(^^)

11088191_832397713463158_2169855332477130209_n.jpg








17回森のまーけとin春~FINAL

17回森のまーけっとin春~FINAL~

日時: 5月10日(日)  
    9:00~16:00
場所: カフェアタント駐車場奥の林
     三重県いなべ市
     藤原町山口1950-3 
TEL : 0594-46-4800

※駐車場は会場近くの藤田組さんの所も
お借りしてます。路上駐車しないでね!!


ものすごい偶然と運の良さで
イベント出店のスタートの場を
与えてもらったこのイベント。
ものすごくお世話になって
私にとっての 出店に関する 
スタンダードになっていた
大切な会場でしたが、
今回の開催がとうとう最後に
なってしまいました。

私も含め出展者全員が
その日に向けて出来ること
しっかり考え準備をしていきます。

今まで楽しんで来てもらった人も、
今度初めて来てもらう人も、
最後の森のまーけっとを
思いっきり楽しんでくださいね!

img057のコピー
img058のコピー

消しゴムハンコ作家
福々堂さん
寄贈の森くまスタンプ。
   ↓ ↓ ↓
森のマーケット くまのコピー
みんな来てね〜。



