kurofutago

2015年03月の記事

別院てづくり縁市~テーブル市 終りました

前日から緊張して迎えた
初めての名古屋でのイベント。
無事に参加させてもらってきました。

IMG_9985のコピー

いつになく早起きだったので
帰りの車が眠かった...。
途中のコンビニで20分ほど
行き倒れていました( ̄▽ ̄)

当日の様子ですが...

ありがたい感じのキャラさんが
前を通っていきました。

IMG_0016のコピー
出会わなかったけど
木魚とか灯篭とかもいたのか
気になります...。

お隣だったうさぎ洋裁店さん
IMG_9995のコピー
シックな和モダンな作品がたくさん。
地元の店舗は古民家風とのことで
絶対ステキに違いない!


お隣だったのに 写真を撮らせて
もらってなかったひなた雑貨店さん
ナチュラルでやさしい布製品を
春日井から電車で運んできたと...
小さいくてかわいい方でしたが
その機動力が男前でした!

ご近所だったVentさん、Waccaさん
IMG_9992のコピー
とってもにぎやかなラインナップで
お客さんもたくさん足を止めていました。
その中で特に気になったのは カメレオン
IMG_9991のコピー
しかもアフロ...( ̄▽ ̄) いいなぁ...

当日連れ帰ったのが こちら↓
coco to koko さんのアクリルたわし。 
IMG_0037のコピー
昨日から家の洗面所の下方から
じっとこちらを見つめています(^^)

慣れない一日でしたが
なんの不都合もなくすごせました。
企画運営をされたスタッフさん、
ご来場くださったお客さん、
当日新参者だった私に
やさしかったご近所の出展者さん達、
ありがとうございました!


テーブル市明日です!

明日は別院てづくり縁市 
テーブル市
です。
明日も快晴で外のイベントにも
とても気持ちいい日になりそうです!

知らない会場で緊張する上に
車線がいっぱいある都会の道路...。
動揺しないように 早めに出よう...。

IMG_9912のコピー


第3回「kisogawa marche」のお知らせ

第3回「kisogawa marche 
~ハンドメイド雑貨市kaizu」

日時: 5月16日(土)・17日(日)
     9:30~16:00  ※雨天中止
場所: 木曽三川公園センター
     (岐阜県海津市) 芝生広場

o09800250kisogawa-marche1391070727381.jpg

o0331027112919899214.gif


毎回多くのお客さんでにぎわう
とても活気のあるイベントです。
詳細は主催のkisogawa marche さんの
ブログで告知してもらえるようです。

私は16日のみの1日参加ですが、
テントをシェアする kikaさんと
楽しんで参加させてもらってきます。
駐車場もたくさんある
大きな公園での開催なので
お子様連などは 
一日遊べる会場ですよ(^^)
是非 遊びにきてくださいね!

別院てづくり縁市

別院てづくり縁市
2015年3月28日(土)9:00~17:00
IMG_5127_20150312003732434.jpg

東別院手作り朝市×西別院Oneコイン朝市
真宗大谷派名古屋教区・名古屋別院
宗祖親鸞聖人 750 回御遠忌 法要
お待ち受け大会 コラボレーション企画

●大木戸 番所エリア
●東別院エリア
●西別院エリア
●本町おさんぽエリア
(橘町、本町商店街エリア)

の広範囲で同時に開催されます。

201502_18_65_f0266165_19050229.jpg

私が置いてもらうのは
地図で言う 左上「B」 の
西別院に面する門前町商店街の
テーブル市のエリアです。

今回は記念行事と言うことで
通常の市より出展者数もより多く
盛大なイベントになるようです。

初めての会場で気後れ気味ですが
什器も新しい色に模様替え後になるので
ノリノリで参加させてもらってきます!
