kurofutago

2014年11月の記事

展示会のお知らせ

イベントがめっきり少なくなる1月に、
会場となるライブハウスさんのご厚意で
展示会を開催する事になりました。

チラシ B6サイズのコピー

HAND MADE CAFE in Galliver
2015年1月28日 11:00~14.:00
場所 Live &Cafe Galliver
三重県四日市市采女町823-1
(内部小学校前)

最初に作ったものの住所が一部違っていたので
訂正したものを掲載しなおしました。

バラエティに富んだジャンルでの
展示なので、楽しんでいただけると
思いますよ! 期間はちよっと短いですが
是非足を運んでみてくださいね(^^)

茶っ都マーケット

10時開始を9時からだと思い込んで
えらく余裕をもって 現地入りした
イベントは、 13,000人という
たくさんのご来場を頂いて
大盛況に終わりました。
会場に足を運んでいただいた皆さん、
快適な出店環境をくださった
スタッフの皆さん
今回もシェアしてくれたkikaさん
ありがとうございました。

そんな会場の様子を
写真で一部ご報告...
IMG_8106のコピー
快晴で暑かった中、結構長時間いて
びっくりした ゆるキャラさん2名。

IMG_8109のコピー

大人気でいつも人だかりだった
rouletteさんブース(右上、下)
ものすごく気になったけど 
入手した後どうしていいか
途方にくれそうな 
グラフィティ★キャットさんの
フック付きマスコット。(左)
え?!結構大きいのに
クッションじゃないのΣ(゜ロ゜;)!!

IMG_8107のコピー
プーリーと言う インドの揚げ菓子。
どっかで食べたことが
あるようなないような...
揚げパンっぽくておいしかったです。

10月からちょっと詰込み気味だった
イベントも、これで少し間が空くので
いろんな時間が取れそうです。

とりあえず ...
... 作業場ちょっと片付けよう(~_~;)



フェイジョア

先日、知り合いのお宅の軒先で
なんかこの時期なのに
青々してるツルがあるなぁと思ったら
パッションフルーツ!

IMG_8002のコピー
この辺りでも年に3回ほど
収穫できると聞いて驚いていたら
今日、見慣れないフルーツを
入手しました。

「フェイジョア」

IMG_8001のコピー

元々南米のフルーツだそうですが、
こちらのはお隣の東員町産。
たぶん少し早かったんだと
思いますが、ちょっと堅い目の
モモ系の食感で、甘酸っぱくて
おいしかったです。

IMG_7999のコピー


来週初めの振り替え休日は
水沢の茶っ都マーケット。
なんとなくクリスマスっぽい物も
ご用意してお待ちしてます!

Garden Art 以津の夢~モノコト市終りました

「Garden Art 以津の夢」さんでの
モノコト市が少し小雨のあたったものの
たくさんのお客さんに来ていただいて
和やかに終了しました。

普段ご一緒しない出店者さんが多く
気になるお店がたくさんありましたが
ほとんど写真を撮ってないので一部だけご紹介。

586 (3)

看板(上) 呼ぶと快く相手をしてくれた
うさぎのみなさん。 たくさんいたけど
区別つかなかった...。(下)
kurofutagoブース。 今回什器まで
借り物。 申し訳ないくらいの
パラサイト具合...。(右)

586 (1)

お人形みたいな店主さんのいる
しゃらんらさんブース。(左)
ジャンベと言う太鼓っぽい楽器と
その奏者さん達。(上、下)

いつも間借りをお願いしている
Happy Madeさんブース。(左)
今回間借りをお願いした
Doorさんブース。(右)

586 (2)

入り組んだ庭内に点在するブースは
隠れてるものを探す感じで
面白い会場でしたよ(^^)

今週末は四日市市である

◎第4回 茶っ都まーけっとinもみじ祭り 
水沢町 星の広場(水沢市民広場)
平成26年11月24日(祝・月) 
10:00~15:00
雨天順延 30日(日)←(この場合私は不参加)

に参加です。 
今回は出展者数としては過去最多に
なったそうなので にぎやかですよ~。
是非遊びに来てくださいね!













 


11月のイベント 後半

ありがたいことに何かとイベントに
参加させてもらう機会の多かったこの秋。
こんなに連続でイベントが続いたのは
初めてなので、よほどの用がない限り
家族以外とは誰とも会わずに
家にこもって作業をしています。
さ、さみしい...(;-;)。

そんな11月も残りのイベントは後2つ。

モノコト市 いなべ市石榑町
garden art 以津の夢  
11月15日(土)
10:00〜16:00

o0800057213092239543.jpg


◎第4回 茶っ都まーけっとinもみじ祭り 
水沢町 星の広場(水沢市民広場)
平成26年11月24日(祝・月) 
10:00~15:00
雨天順延 30日(日)
過去最多の出展者数だそうです!

みなさん遊びに来てくださいね(^ ^)

北勢中央公園 公園まつり2014

先日あったイベント
「北勢中央公園 公園まつり」
家から近いので朝もラクラク出店でした♪
大きな公園が会場なだけあって
家族連れのお客さんで
とてもにぎわってました。

広場での演技が、太極拳、
チアリーディング、ドッグショー、など
ちょっと珍しいセレクション多数(^ ^)
129785 (2)

写真には一部しか写ってないけど
女子高生が総勢30人ほど、華やかでした~。
全国大開に行く子達だったとか...。
そりゃ上手なはず(^^;)

気になるお店がたくさんあった中、
一番気になったのが 「五桂池」からの
うさぎとかモルモットとかに混ざって
出張営業に来た 
存在感のあるこちらのみなさん...。

129785 (1)

パンフレットをもらってみると
色々な施設があるようなので
春になったら行ってみようかなぁ。

犬や猫などかわいい動物は
誰かが作ってくれるだろうと
隙間需要をもくろんで作った作品..。

__.jpg

アルマジロとナマケモノ。

隙間すぎて需要探すのが
大変そうですね...。

JR四日の市 11/4

毎月お世話になっている
JR四日市駅前の「四日の市」
広報の影響も大きかったのか
平日にも関わらずけっこうな人出でした。

その市場、あまりにも快適すぎて 
売り上げがあってもなくても 
出店者さんたちが集まってくる
憩いのスペースでもあります。
6570 (2)

今回はトリザイルを買ってもらった
クマザワタマゴさんの斜め前だったので
おやつ(?)に ゆで卵を一個なり
いただきました(笑

6570 (1)

営業中にばりばり皮をむいて 
ゆで卵を食べられるゆるい感じが
ここの快適さを物語っています(^^)

こちらのたまご屋さん
外国のたまご入れっぽい
紙で出来てるケースに入れて
販売してくれます。

6570 (3)

普通のスーパーの価格で
こんなかわいい入れ物に
入れてもらえるって、
なんか得した気になります (゚∀゚)
今回間に合わなかったけど、
新たにケースのスタンプを
作っているそうなので
さらにおしゃれなタマゴが
購入できるみたいですよ(^^)

次回開催は 12月4日(木)です。
お近くの方 遊びに来てくださいね。




サンプルケース

前から気になっていたけど、
いつも人がいっぱいで 
外で待っているように見えていた
OTTER HAJEK さん。 
実は並んでいるのではなく、
外の席が充実してるから
みなさん外でお食事をされていただけでした。
先週モーニングに出かけてから
すでに3回利用をさせてもらってます。

IMG_7764のコピー

ひたすらかわいい店内外、何がすごいって
お昼はお子様連れがとても多いんですが、
子供さん達が雑誌の写真みたいに
おしゃれな風景に溶け込んで見えます。
お値段も良心的で とってもセンスのいい
ランチやモーニングがあるので 
お勧めですよ~。

素敵なお店で食事の後、
テイクアウトのハリネズミパンを買って
機嫌よく帰ってきた日、

IMG_7663のコピー

ご近所の木工作家Doorさんが
ガラスサンプル専用ケースを
届けてくれました。
非常に丁寧な仕上げで
しまってしまうのがもったいないので
外に出して飾って置くことにしました。

まだ枚数が少なくて倒れてくるので
ペンギンに仕事してもらいます。

IMG_7748のコピー

使う色って大体決まってくるから
なかなか増えないんですよね...。
ペンギンにはしばらく仕事を
してもらいます(^^)

青川手作り市 ありがとうございました。

ちょっとお天気は心配でしたが 
青川手作り市は たくさんのお客さんに
来ていただき大盛況でした。
駐車場が満車で大変だったようですが、
足を運んでいただいたお客さん、
あんなに大きなイベントに
スムーズに出店させてくださった
運営のみなさん、どうも
ありがとうございました。

会場の隣は快適そうな
キャンプ場がありました。
とてもキレイな所なので
そちらでの利用も
良さそうでしたよ(^^)
家の子、もうそこそこ大きいけど、
誘ったら遊んでくれないかなぁ...。

ハッピーターンアイス

発売したのは知ってたけど
なかなか出会えなかった
「ハッピーターンアイス」

46578 (2)

自分のおやつを買いに行った息子が
ついでに買ってきてくれました。
気になっていたそのお味。
確かに塩甘いハッピーターンですが
以前食べたナポリタンに比べると
だいぶおいしく食べられました。
みたらしに通じる和な感じです(^^)

ガラスが主役のブログだったはずが
ここに来る人の検索ワードの上位が
そろってアイスネタばかりという
残念な事になっています (_ _|||)

その辺り、なんだかモヤモヤするので
ガラスもちゃんとアップしておきます...

以前リクエストをいただいてたニワトリ。

46578 (1)

仲間とトリザイルもできます。


46578 (3)
PYO PYO TRAIN v( ̄∇ ̄)
よかったらセットでいかがですか?