kurofutago

2014年10月の記事

反省会 in 鐵屋+Cafe 

ぱたぱたとイベントが続き、
次のイベントまで 少し間があいたので、
時々共同出店しているkikaさんと
中間反省会をしてきました。
反省会名目で、ランチがしたかった
だけだったりするんですが...。

場所はkikaさんのガラスの委託先の
鐵屋+Cafe さんです。

元々、ガラスを作るより、
鉄が打ってみたかったので
アイアン作家さんの作品だらけのそこは
ワンダーランドです。

598 (2)

概観から内装、お料理まで
一個も手を抜いてない
素敵な所でした。

598 (1)

体験講座で 簡単なアイアン作品を
作らせてもらえるそうなので、
イベントが一通り終わったら
やってみたいなぁ...。

おしゃれカフェで気分も上がった所で
来週11月3日は 青川手づくり市
またkikaさんと一緒です。

結構な数の出店数があるようなので
見ごたえもありそうですよ!
是非遊びにきてくださいね(^^)


ハシビロコウのスプーン

今年は、世帯主氏が出張のお土産に
何度か小籠包を買ってきてくれてる。 
でも、それを食べる際に
ちょうどいい器がなく不便だったところ、
お友達のひたき工房さんの所に
ぴったりの物があったので
オーダーさせてもらいました。

それがこちら↓
小籠包専用スプーン(...に決めた)

IMG_7370のコピー

家族それぞれにちなんだ絵柄ですが
私用に作家さんにお任せでお願いし、
やってきたのは...ハ...ハシビロコウ!!??

IMG_7369のコピー

確かに以前 ハシビロコウについて
彼女と話をしたことはあったけど
まさか 商品化されるとは(^-^;)
期待を裏切らない斜め上のチョイスと
かわいらしさに、大変気に入って
使わせてもらってます(^^)

本当はソースや薬味を乗せたりする
器のようですが、すっぽり納まる
小籠包。 ...やっぱり専用です。

IMG_7371のコピー
一人1個づつしか減らないので 
冷凍庫の小籠包は まだしばらく
食卓に上ります。







11月のイベント

確定しているイベントです。
お時間ある方遊びに来てくださいね!

◎青川手づくり市
11月3日(祝)
10:00~15:00
青川峡キャンピングパーク


◎四日の市
毎月4日
8:00~15:00 
JR四日市前
路上ライブあり


◎秋の公園まつり マルシェ
11月8日(土)
10:00~15:00
北勢中央公園 芝生広場


◎モノコト市
いなべ市石榑町
garden art 以津の夢  
11月15日(土)
10:00〜16:00

◎第4回 茶っ都まーけっとinもみじ祭り
水沢町 星の広場(水沢市民広場)
平成26年11月24日(祝・月) 
10:00~15:00
雨天順延 30日(日)



森のまーけっと終りました

快晴のお天気の中
森のまーけっとは今回も
たくさんのお客さんに
来てただけました。
ありがとうございます。

498 (2)

写真を撮る間もないくらいに
忙しかった午前中、まだ商品が
比較的残っている間に
なんとか撮らせてもらえた写真を
いくつか...。

bio-garden さん
kika さん 

498 (1)

bon-ami さん  
roulett さん  
川村養蜂場 さん 

498 (3)

一人で 勝手にやってるキノコ祭り。
共感していただけるお客様に
たくさん買っていっていただけました。

キノコ仲間がたくさん....(^0^)

ひき続きキノコ祭りは
絶賛開催中です(^^)
11月のイベントも
是非遊びに来てくださいね!
 

kisogawa marche ありがとうございました

台風が心配だった kisogawa marcheも
12日だけでしたが、恵まれたお天気の中 
開催されました。

785 (2)


初めての会場でアウェイ感はあったものの
お客さん、近隣の出店者さんの
両方に恵まれて 楽しく過ごせました。
みなさんありがとうございました。

一人でこっそり盛り上がっていた
「キノコ祭り」は、用意した分が
そこそこ買ってもらえたので、
今週末に向けて増産中です。

785 (1)

次は「森のマーケット」

10月19日(日)
9:00~16:00 ※小雨決行
場所:カフェアタント 
(駐車場奥の森の中) で開催です。
 
混雑しますが、駐車場は
すぐ近くの角の信号にある
藤田組さんの敷地も貸してもらってます。
そちらも利用してくださいね~


もうすぐkisogawa marche

以前、自分で頼んださくらんぼを
食べ損なった世帯主さん。
やっぱり心残りだったのか、今度は
集団でおいしそうなりんごがやってきた。

1536 (1)

廊下で保存しておきたいけど
モモンガが大興奮で食い荒らすので
重たいけど2階に隠しに行きます。





7945.jpg

今週末はkisogawa marche
台風の行方が心配ですが、
初めての会場なので楽しみです!
新作キノコと共にお待ちしてます(^^)

10月のイベント

ぽつぽつと秋のイベントの予定を
入れてもらい始めました。
とりあえず10月分がこちらです

     ↓ ↓ ↓

四日の市
毎月4日
8:00~15:00
JR四日市前

◎第2回
kisogawamarche
10月12日(日)、13日(月祝)
9:30~16:00
(私は12日のみ出店)
木曽三川公園センター
(岐阜県海津市) 芝生広場     

◎vol.16 森のまーけっと
10月19日(日)
9:00~16:00 ※小雨決行
場所:カフェアタント 
(駐車場奥の森の中)



今年のイベントは、暑い、豪雨、強風と
修行のような条件続きだったので、
秋はお天気に恵まれるといいなぁ。

mini mirror (1)

お時間合えば 遊びに来てくださいね~



