kurofutago

2014年07月の記事

Little Kanon 1 Week Shop

以前お世話になった
鈴鹿市の Lttle kanon さんでの
イベントのお知らせです。

★Little Kanon 1 Week Shop
   in リトルカンパネラ★

8月19日(火)~23日(土)
リトルカンパネラ 2F
(鈴鹿市岸岡町
鈴鹿医療科学大学の東)

img018_20140731020109db6.jpg




納品日も近づいてるので
ただいまキノコ量産中です。

IMG_6157_201407310205539ae.jpg

まだ作成途中なので
完成品、 良かったら
見に行ってくださいね(^^)


てづくり雑貨のあるくらしVol.3 ~見学

もはや事後報告なんですが
この土日は鈴鹿の住宅展示場で
happy made さんのブースに
間借で出店させてもらっていました。
初日の暑さ&2日目のにわか雨。
天気には恵まれませんでしたが
仲良しの作家さん達にも会えて
楽しく終了しました。

そのhappy madeさんの
四日市での個展を
見せてもらってきました。

★てづくり雑貨のあるくらしVol.3★
~夏のおでかけ~
(7月15日~8月9日)

昭和薬局 ギャラリーゆき
四日市市沖の島町3-16
四日市郵便局の東側 

222222.jpg

3333.jpg


かわいい作品ばかりだったので
お時間ある方は
是非見に行ってみてくださいね(^^)

夢を食べる気満々のバク

大人気の妖怪ウォッチ。
対象年齢の子供はいないけど
私でも知ってるメインキャラ。
その赤い猫が集団で店頭に
並んでた。
あまりの規則正しさに
思わず写真を...。

IMG_6204のコピー


このお菓子売り場、全部が
こんな感じで並んでたので
よっぽど几帳面なバイトさんが
いるんでしょう(^^;)


この前作った しらっと妖怪の
仲間に入れてもらえそうな
「夢を食べる気満々の バク」

IMG_6173のコピー


実際夢を食べてくれるのは
熊、象、牛、 虎、サイを
ミックスしたような風貌の
中国の想像上の「獏」なので
だいぶ形は違うようですが
悪い夢だけ食べてくれるそうです。
見た目はアレですが
獏 イイやつだね (´∀`)

てしごと6人展 見学

先週 ガラス友達のkikaさんが
藤原のカフェアタントさんで
他の作家さん6人と共同で
個展を開いていると聞き
行ってきました。

IMG_6142のコピー

かわいかった 白くまシリーズが
気が付けば とってもファンキーに。

IMG_6148のコピー

アイアン作家の
kurogane-yaさんとコラボなので、繊細なガラスも
重厚な感じに。

IMG_6144のコピー


ガラスも鉄も好きな素材なので
とても良いものを見せてもらえました。

kurogane-yaさん お店も直接
見せてもらいたいなぁ...。

kikaさん~ 
今度行くとき連れてってね(^^)