kurofutago

2014年06月の記事

デグーにリンゴ

こんな大きなリンゴのかけら
独り占めしていいんですか...?

3 (1)

人数分あるから大丈夫です。

3 (3)

飼い主さん ありがとう~(喜)

糖尿病の実験動物になる位
糖分に弱い生き物なので
果物はめったにもらえません。
(大好物なんですけどね)

今日は 盆とか正月が
一緒に来た感じでしょうか...。
他に家にいる フクロモモンガ、
ハリネズミに比べると 
はるかに好き嫌いがないのに、
食事制限が多いって気の毒です。


一部家族から受けのよくなかった
占いの館。 季節も変わったので
新しい物に作り変えてみた。

3_201406300143562d0.jpg

うゎ トイレ明るいわぁ~。
これで 子供たちも安心して
夜でもトイレに行けます。

さくらんぼ到着

時々 ダンナさんがこっそり
注文してくれている果物が届いた
...今回はさくらんぼ。 
数ヶ月前に予約をしてくれているので 
到着時の予定は不明。
そのため、たまたま数週間前から
出張になった 注文者本人は不在。
しょうがないので代わりに
留守番の人&お隣さんで おいしくいただくことに。

なんか気の毒なんで 写真だけ
気合を入れて撮っておきました...。

IMG_5803のコピー

とってもおいしかったです。
ありがと~(* ̄∇ ̄*)



以前 トイレの照明を変えた際に、
予想以上に面白かったので 
新たにダウンライトも換えてみました。

はめ込み前(実際には4個組み)

IMG_5767のコピー


天井へ装着

P1780375のコピー


深夜の暗闇で点灯

P1780394のコピー

今回 一番大変だったのは....
写真を撮る事。
これを機会に カメラのマニュアル 
ちゃんと読もうかな...。

モモンガ引越し

迷いに迷って結局買わなかった
穴熊舎さんのフクロモモンガ
やっぱり欲しかった ... ( ┰_┰)

家のモモンガは 昼間暑くなってきたので
ちょっと早いけど 夏仕様の布団に引越し。
わざわざ臭腺がある位に
自分のにおいを大切にするので
ニオイのついてない新居は気に入らないようだ。

表情ないけど 非常に不機嫌。

IMG_5727のコピー

また冬に使うため 冬用布団が綺麗に洗って干された事は
彼には言わないでおこう...。

IMG_5746のコピー

クリエーターズマーケット vol.30

近所に住んでいる「ひたき工房」さんに
チケットをいただいたので、クリエーターズマーケットに行ってきました。 

チケットのお礼を言いに 一番最初にひたきさんのブースへ

IMG_5639のコピー

相変わらず可愛い 各種鳥のみなさん。
欲しかったけど、すでに別で注文をさせてもらってあるので
なんとか思いとどまりました。

通りすがりに たまたま見つけた 「はんこ屋福々堂」さん。 
時々お会いはするんですが、ちゃんと作品を見せてもらうのは初めてでした。

IMG_5661のコピー

印影はもちろんきれいなんですが、ハンコそのものが
とってもすっきりと出来ていて、「物」としての
完成度の高さにホレボレします。




色々な作家さんの作品などを見せてもらって勉強を!
と思っていたのに、魅力的な雑貨だらけで
あっさり吹き飛ぶ向上心...。  
普通に買い物を楽しんで帰ってきました...(- -;)

購入した物を何点か...。

イワシ金属化」さんの箸置き 

IMG_5640のコピー

煮干しです... さらに隣はカブトガニ...。

IMG_5641のコピー

煮干を買ったサービスで 実物大の銀色ジャコもいただきました。
ジャコ、 とても嬉しかったんですが、小さすぎて
使い道が思いつきません...。



「Sow-Men」さんの ブックカバー。

IMG_5740のコピー

アルマジロを筆頭に 他もなんでその生き物だったの?と言う
ユニークなデザイン展開のお店でした。


最後の最後で見つけたこちらは 買えなかったけど
快く撮影はさせていただけたので 写真だけ掲載。

穴熊舎」さんの動物達。

IMG_5648のコピー
IMG_5651のコピー

フクロモモンガって...。 ハシビロコウって...。
ラインナップの微妙な偏り方ステキ (-∀-)

色んな面白い作品を見せてもらってきたので
ココロを新たに制作を始められそうです。






ワニ

以前、次男の「飼ってみたい生き物ランキング」
堂々の1位だったのが 「ワニ」 
当時の彼がイメージしていたのは、
大きなイリエワニ。
体長は5m以上になるそうな...。

我が家の玄関上がり口は1.3m。
座敷ワニ扱いだとこんな感じ。


ワニ 完成のコピー


あぁ もう全力で無理です。






そんな時...

IMG_5475のコピー

こちらのワニなら 手のひらサイズで
玄関にもぴったりフィットです。 



アントムマルシェ終りました!

微妙なお天気の中で始まりましたが
アントムサイドマルシェは無事に開催されました。

開場直後から たくさんの方に来場して
作品を手に取っていただきました。
わざわざ訪ねてきて下さった方、
偶然足を止めて下さった方、
みなさんありがとうございました。

ひっそりと作ってきたものに興味を持ってもらい
コメントをいただくことは 作り手としてとても 嬉しい事です。
仮に不評でも それはそれで真摯に受け止める所存です。
その際はココロが折れない程度に オブラートに包み
小出しにしたアプローチで薄っすらと伝えてください。
(チキンなガラスのハートの持ち主です)

イベントが続き ありがたい事に 
在庫もなくなってきたので、しばらくは
作品作りに集中してます。 
会場にはいませんが オーダー、見積もりなどのご相談は
コメント欄などでお気軽にどうぞ!

ANTOM SIDE Marche-GREEN PARK-  【会場周辺駐車場MAP】            

だいぶ雨が降ってきています。
週末もお天気は良くないようですが よほどの大雨でなければ
イベントは開催されるそうです。

v0802s.jpg

無題

今回の相方 KIKA さんと 雨対策をあれこれ思案中です。
当日足を運んでくださる方 気をつけてお越しくださいね!