kurofutago

2014年05月の記事

晴天の霹靂

劇団ひとりさん(原作&監督)、大泉洋さん(主演)の映画 
晴天の霹靂」 を観てきた。

0212.jpg


ダメダメな人が色々出てきますが、
どの人も、ダメなりに一生懸命で、
そして ものすごくやさしく描かれています。
とてもおすすめなので 見に行かれる方は
ハンカチ持って行くのをお忘れなく(^^)





ANTOM SIDE Marche -GREEN PARK-
まで 後2週間になりました。

poster_201405250235514e9.jpg



活動範囲が近いところばかりなので
リピートしてくれるお客さんに
「この前の時と変らないね」と
がっかりされないように 新しい物を
ちゃんと用意しておきたいなぁ。

ハーゲンダッツ スプーンベジ

庭のバラが満開になってきました。

garden.jpg


せっかくなので実家の母に切花を届けに。

バラ


その際おやつにと 最近テレビのCMで気になっていた
こちらを食べさせててもらいました。

IMG_5308のコピー



ハーゲンダッツ スプーンベジ...野菜...。

新しいもの好きな彼女は 躊躇なくこちらを
購入していました。

食べられなくはありませんが、果物&野菜って
わざわざ一緒にしなくていいんじゃない?という味でした。

最近 変わった味のアイスが増えてきてるから
そのうち「ハーゲンダッツ 昆布」とか「ガリガリ君 するめ」とか
出来心で発売されそうじゃないですか...(-_-;)



時々イベントで オーナメントを見て問い合わせをいただくので作ってみた
ハチさんペンダント。

IMG_4870のコピー


ハチは大きな家族を作ることから
家内安全、商売繁盛の象徴だそうです。
庭でアシナガバチの巣を見つけると、片っ端から撤去してたけど
共存 考えようかなぁ...。

鈴鹿に納品

来週から始まる1週間の展示会への納品に
Happy Madeさんに、kika さんと一緒に連れて行ってもらいました。

場所は :
三重県鈴鹿市岸岡町1600-2
鈴鹿の Little Campanella さん。

IMG_5128のコピー

主催の Little Kanonさんが
BLOGで 色々紹介をしてくださってます。

明るくておしゃれな店内は 2Fにキッズルームもあり
いろんな年齢層のお客さんで賑わっていました。
ランチも何種類かあって 盛り付けもかわいいので
特に女性には大人気のようです。



帰る途中、立ち寄る機会がめったにないけどお気に入りの
「CHERIR シェリール」という ケーキ屋さんにも寄ってもらいました。

IMG_5130のコピー


おしゃれな店舗、いつ行ってもかわいくておいしいケーキ、
良心的値段と、 そりゃぁ人気のお店なのも納得です。

お持ち帰りのケーキを買って、家に帰ってまた家族と一緒に
いただきました。 一日に2回もおいしいケーキ。今日はいい日(^^)






納品させてもらってきた作品のひとつがこちら「窓」


IMG_5057のコピー


野生のアライグマって わざわざ食べ物洗ったりはしないって
知ってました?
  

国際バラとガーデニングショウ

先週の日曜日、森のまーけっとに参加させてもらった日。
イベントが終了した後に、大急ぎで向かった先は...。

garden2.jpg


ずっと気になってたので、体力の限界に挑戦すべく
留守番担当さん達との兼ね合いで 0泊2日で出かけました。

garden1.jpg


うっとりするような 素敵なディスプレイと大量のバラ。
各バラ苗業者さんが 全力でこの日にあわせて用意しているバラは
どれも見事に咲きそろって圧巻でした。
旦那さんが、追加料金で入場を一時間早めてくれる企画があるのを
調べてくれていたので、人の少ない時間で写真が撮れていますが、
実際の通常オープンを過ぎると ものすごい人出でした。

渋滞もあって,予定以上に帰りに時間がかかりましたが
とても良いものを見せてもらってきたので 
自宅の庭の手入れにも より丁寧になれそうな気がしてましたが、
私の体力の限界は そうとう近くにあったようで、
その後数日は ほぼ自宅に引きこもることになりました...。

会場の物販ブースで 少しだけおいてあったステンドグラス。

ステンドグラス


いつかこんな大きな会場で 出店できるようになりたいなぁ。

Little Kanon 1week shop

来週納品させてもらう 期間限定ショップのお知らせです。


450.png


Little Kanon 1week shop

5月26日(月)~31日(土)
am10:00~pm3:00
場所/リトルカンパネラ2F
鈴鹿市岸岡町・鈴鹿医療科学大学の東

いろんな作家さん達の 手作りならではの温かみのある 
かわいい作品ばかりですよ!

GARDEN ART 以津の夢~モノコト市

とても良いお天気に恵まれた 先日の森のまーけっとは、
今回も たくさんのお客様に足を運んでもらい大盛況でした。 
とても素敵なお店ばかりなので、じっくり見せてもらいたいけど
一人で店番なのでそうもいかず...。 写真だけでも
撮らせてもらっておけば良かったなぁ...。

そうこうしているうちに 明日はGARDEN ARTさんでの
イベントです。
今回は木工作家のDOORさんとの出店。
入り組んだ、それぞれ形の違うスペースへの展示で
面白いイベントになりそうです(^^)


モノコト市
5月17日(土) 10:00~15:00
ガーデンアート<以津の夢>

o0800057212875289427.jpg


文鳥茶碗

先日の、なかよしの部屋さんでのイベントでご一緒した
ひたき工房さんという 陶絵付けなどをされている作家さん。
イベントの際にものすごく気になったのに 
結局そのまま帰ってきてしまいました。
やっぱり気になったので あらためてHPを見せてもらったら 
あまりのかわいさに 結局注文させてもらうことに。

やってきたのが こちらの文鳥のみなさん。

hataori.jpg



プレゼント用で一個も手元に残らないので、近いうちに自分用に
描いてもらいます! 





ちょっと前に作った 高さ約22cmのテラリウム。

テラリウム



何を入れても絵になるので 一つ置いてもらうと何かと便利ですよ!
