kurofutago

2014年04月の記事

目力豆乳

牛乳を買いに行ったら、隣の棚から
ものすごいアピールされた気がしたので買ってみた。

IMG_4700のコピー


冷蔵庫をあけるたびに 目が合います。

IMG_4713のコピー







不思議さんシリーズの新作は ティーポットねずみ。
お話の中では寝てるけど、こちらは起きてます。
そしてお茶まで入れてくれてます。

IMG_4729のコピー

カエルさんとペアでいかがですか?

IMG_4736のコピー


干物

横向きに吊り下げてある おしゃれな魚の作品は時々見かけるので
あえてあんまり見かけない 縦方向で作ってみた。

IMG_4631.jpg


明るい日差しの青い空。
いい乾物が出来そうです。


続・つばめ

翌日...




IMG_4688.jpg


増えてました。


つばめ

家の玄関口にある ステンドグラスの照明。

IMG_4666.jpg


ふと見上げると...おやっ?

IMG_4666のコピー

時々昼間に来てたのは知ってましたが、
暗くなる頃には帰っていたはずなのに...。

かわいいので もうこのままここに住み着いてくれないなぁ。

春のイベント

5月以降に参加させてもらうイベント案内が
ぼちぼちそろってきたのでお知らせを...。

★15回 森のマーケット ★

5月11日(日) 9:00~16:00 
カフェアタント駐車場奥の林

morimaのコピー



★モノコト市 ★

5月17日(土) 10:00~15:00
ガーデンアート<以津の夢>

o0800057212875289427.jpg


★ANTOM SIDE Marche -GREEN PARK-★

6月7日(土) 10:00~16:00
三重県東員町「中部公園」

gppr1.jpg
gpmap.jpg




今からコツコツ作品を用意しているので
日にちが合えば是非 遊びに来てくださいね!

ガリガリ君 ナポリタン

コーンポタージュ味、シチュー味と、斬新過ぎるアイスを発売してきた
赤城乳業さんの「ガリガリ君リッチ」。 
3部作だったシリーズの最後は、予想の斜め上過ぎる 「ナポリタン味」!

IMG_4391.jpg

前作2つを おいしくいただいたので、今回も当然購入してみた。

そしてお味は...

食べた瞬間 「うっわ~ ナポリタン~www」 とミョーな笑いが出る
ナポリタン加減です。
無理な人は一口目でアウトですが、私は問題なくいただきました。
ただ、もう一本あげるといわれたら 別の味でお願いしますが...。



この週末にあるイベントに 間に合うように作った
たまごさん、ドードー、の仲間 「カエル執事」

IMG_4477.jpg



おしゃれに仕上げたつもりでしたが、となりにドードーを並べると
こう言われている様にしか見えません...。

IMG_4521.jpg

2交代制のペット

家には、夜行性のペットと そうでないペットがいる。
普段は出会わない彼らだけれど、今日は掃除のため
夜勤担当の彼を 布団ごと外に出して置いておいた。
すると しぶしぶ起きてきたので 珍しい写真が撮れた。

IMG_4461.jpg

上段 フクロモモンガ 
下段 デグー 

夜型と昼型で出会わないなら、同じケージに同居してくれたら
掃除も楽でいいのになぁ...。



以前のたまごさんの仲間にと作った ドードー

IMG_4369.jpg

本物のドードーは その体型ゆえに 飛べずに絶滅しましたが、
こちらはなんだか がんばれば飛べそうな気がします...。

豆乳

家の近所の川沿いの桜も満開に。

IMG_1831.jpg

早朝、朝ごはんを持って花見に行ってきた。
その際に持っていった豆乳がこちら。

IMG_4223.jpg

桜&コーラ...。

さくらは桜餅の味が、コーラは駄菓子屋さんの
当たりがついてるコーラの飴の味でした。
 
遊び心満載過ぎるラインナップの豆乳を
続々と発売している こちらの会社。
毎回 新しい商品が出るのが楽しみです。


明日は 四日市の新道おもしろバザールに参加です。
風が強くて寒そうなので 冬仕様でがんばってきます。