kurofutago

2014年02月の記事

南欧家庭料理 ランテルナ

鈴鹿市のベルシティ近くにある 南欧家庭料理のお店
ランテルナ」さん。
お客さんの声を大切にして、丁寧にお仕事をされている
とても素敵なお店です。

おしゃれな店内

IMG_3587.jpg
   
そんなランテルナさんのシェフにお願いして 
私のガラスを少しの間 エントランスに並べてもらえることになった。

IMG_3581.jpg

IMG_3586.jpg


とてもいい感じに展示していただいてます。

こちらのお店に行かれる方は 良かったらついでに
入り口片隅の私の作品も 手にとって見てくださいね。


カミキリムシ

我が家の庭にはよく バラの茎を食べにカミキリムシがやってくる。
やっていることは迷惑でしょうがないけれど その形状は
常々かっこいいなぁと思って見ていた。

そこで今回作ってみたのが 昆虫シリーズ第三弾

「ベニホシカミキリ」と「キイロトラカミキリ」


IMG_3447.jpg

IMG_3459.jpg


「ちょっと丸いほうがかわいいかもぉ♪」と
余計な事を考えたおかげで 旦那さんから
「...カラフルゴキ?」とのコメントが。

個人的にはとても気に入っているけれど
マニアックすぎて 需要は...。

ハーゲンダッツ~桜とバラ

普段行かないスーパーで とても気になるものを見つけた。
30th Anniversary ハーゲンダッツ。

IMG_3506.jpg

バラと桜の二つの味は ちゃんとそれぞれの香りがして
ピンクの見た目も合わさって、乙女感満載なアイスでした。
女子力の枯渇する一方の今日この頃...。
何かご利益があるといいなぁ...。

先月ガラス仲間のkikaさんに
材料の仕入れに連れて行ってもらった際、
私の好みにドストライクの 青いガラスを見つけた。
だいぶ前から トイレの模様替えをしたいと思っていたので
それを使って作ったのがこちら
       ↓

IMG_3517.jpg

そして 取り付け後がこちら
あくまでもトイレです。
       ↓
 
IMG_3551.jpg

子供いわく 「占いの館」 
まさにそんな感じですねぇ...。