kurofutago

カテゴリー "物" の記事

ハリネズミ 専用食器

ちょうど去年の円頓寺本町で
ずっと人だかりだった
陶芸作品のお店のpiicoさんで
ハリネズミのお皿を購入しました。
その時の記事→ここ

人気の作家さんなので
オーダーすると順番待ちが
結構長くあったんですが
どうしても気になってたので
「時間かかってもいいけど
少なくても家の子の存命の内に!」
と言って、専用食器(?)を
お願いしてありました。

...で、とうとうそれが
我が家にやってきました!

それがこちら 
...お、おぉおぉお~(*''▽'')
IMG_5515.jpg

普通にお皿が届くと思ってたら
何と台付きの特別仕様!
かわいい上にハリさん自身の重みで
絶対ひっくりかえらない!
このかわいいお皿に
ミルワームを入れるのは
大変気が引けますが 
ひっくり返す心配がなくなったから
安心して入れてあげられます。
これでもう散乱した虫の
地獄絵図を見る事もなくなります。
わーいわーい ありがとう
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

動物モチーフのかわいい陶器を
他にも沢山扱ってる方ですが
ネット販売はされてないので
気になる方は見かけたら
その場でゲット、
もしくはメールで交渉
してくださいね~。



アイアンの棚

以前 ちょっとしたご縁で
同じ市内のご夫婦のお宅での
オープンガーデンにお邪魔しました。
そちらのご主人が
趣味で(!?)アイアン製品を
作成されていて、ご厚意で
展示用の棚をいただきました。

IMG_7487のコピー

これだけ立派だと
もはや趣味の域を超えてます(^^;)

数回イベントで使わせてもらって
破損箇所が出てしまってたので
修理をお願いしていましたが、
驚きの速さで処理してもらい
先日の四日の市から復活しました(^^)

今年度のイベントは

今週末12月12日(土)
10:00~15:00
〒511-0904 桑名市野田3-7-7
「natural base」さんでの
「チイサナチイサナ祭リ」が最後です。

丈夫になった棚と一緒に
みなさまをお待ちしています!




はりねずみのお皿

先日の円頓寺のマルシェで
ずっと途切れずにお客さんがいて 
大人気だったpiico さんの所の 
ハリネズミのお皿。

IMG_6626.jpg

あまりにもかわいかったから
一枚連れて帰ってきました。
他にも色んな動物があって
全部揃えたくなるくらい
かわいいものばかり *´∀`)
他のサイズもあったから、
やっぱり家族の人数分
買っておけば良かった(-_-)

今週末は 以津の夢のイベントです。
雨、ひどくならないといいなぁ。


ハッピーターンアイス

発売したのは知ってたけど
なかなか出会えなかった
「ハッピーターンアイス」

46578 (2)

自分のおやつを買いに行った息子が
ついでに買ってきてくれました。
気になっていたそのお味。
確かに塩甘いハッピーターンですが
以前食べたナポリタンに比べると
だいぶおいしく食べられました。
みたらしに通じる和な感じです(^^)

ガラスが主役のブログだったはずが
ここに来る人の検索ワードの上位が
そろってアイスネタばかりという
残念な事になっています (_ _|||)

その辺り、なんだかモヤモヤするので
ガラスもちゃんとアップしておきます...

以前リクエストをいただいてたニワトリ。

46578 (1)

仲間とトリザイルもできます。


46578 (3)
PYO PYO TRAIN v( ̄∇ ̄)
よかったらセットでいかがですか?

ハシビロコウのスプーン

今年は、世帯主氏が出張のお土産に
何度か小籠包を買ってきてくれてる。 
でも、それを食べる際に
ちょうどいい器がなく不便だったところ、
お友達のひたき工房さんの所に
ぴったりの物があったので
オーダーさせてもらいました。

それがこちら↓
小籠包専用スプーン(...に決めた)

IMG_7370のコピー

家族それぞれにちなんだ絵柄ですが
私用に作家さんにお任せでお願いし、
やってきたのは...ハ...ハシビロコウ!!??

IMG_7369のコピー

確かに以前 ハシビロコウについて
彼女と話をしたことはあったけど
まさか 商品化されるとは(^-^;)
期待を裏切らない斜め上のチョイスと
かわいらしさに、大変気に入って
使わせてもらってます(^^)

本当はソースや薬味を乗せたりする
器のようですが、すっぽり納まる
小籠包。 ...やっぱり専用です。

IMG_7371のコピー
一人1個づつしか減らないので 
冷凍庫の小籠包は まだしばらく
食卓に上ります。







