kurofutago

カテゴリー "未分類" の記事

幸種市終わりました

羽島市本覚寺さんの幸種市も
風もなく暖かい中
快適に一日過ごさせてもらいました。
細い路地の入り組んだ町に入っていくと
立派なお寺が構えてるんですが、
かなり奥行きがあるので
正面から見えてた以上に
広くてびっくりします。
本堂に「雲龍の絵天井」という
県の重要文化財があるそうですが
当日は本堂で色々な出し物があったので
遠慮して見に行けず...残念。

次々演じていかれるパフォーマンスを
一番近くで見られる一等地(笑)を
お借りしてました。
IMG_6050 (2)

すごく早い時間に完売だった
野菜のお店
IMG_6047 (2)

看板を一回見たら忘れられない
ボロ家カフェ プチャリさん
フォーおいしかった(≧∀≦)
IMG_6045 (2)

店員さんからも
すっごいいい匂いがしていた
アロマキャンドルのcureさん
IMG_6071 (2)

毎回おしゃれな着物のスタッフさん
写真じゃ見えないけど、
足元の足袋も下駄も個性的だった!
IMG_6051 (2)

シュークリームがおいしそうだった
みのひだ屋さん...売り切れのため
私が買ったのは味付きしめじ(笑)
IMG_6068 (2)

スタッフさん手作りのおやつ。 
帰り道におなかすいてたから
ありがたかったです(^^)
IMG_6095 (2)

イベント予定も一通り終わったので
しばらくはまた引きこもって
ご注文分と春の準備に備えます。
次に外に出るのは
2月のJR四日の市です。

彡(-_-;)彡その前に掃除しないと...。




クラフトマルシェ in 円頓寺

麻婆豆腐にしか見えないと
話題のハーゲンダッツ と
クラフトマルシェ in 円頓寺本町。
伝えたいことを一枚にまとめたら
奇跡のカラーコーディネート(笑
白いご飯にぴったりのビジュアルですが、
味はキャラメルバナナ味ですよ(笑)

円頓寺クラフトは
11/12, 13 日
11:00-18:00
名古屋市西区那古野2丁目
(本町アーケード内)です
私は土曜日だけの参加で
日曜日はHappy Made さんと
交代します。

面白そうなライブがいっぱいあるので
色々見たかったけど
私ライブ会場から
一番遠い所にいるんですよね...

IMG_5288.jpg




こもれび市はじめます。

今年の夏休みは、
イベント参加はなかったから
とてもゆっくりしてましたが、
遊んでばかりいたわけではありません!
秋に開催するイベントの準備を
ちょっとずつ進めていました!

三重県いなべ市ある
カフェアタントさんという
緑に囲まれてたカフェの奥で
10月開催のこもれび市です。

この場所は、去年の春まで
別のイベントの会場として
とてもにぎわっていた所で
私も初めてイベントに参加させてもらい
色々な事を教えてもらった
とても思い入れのある場所でした。

そんな大切な場所だから
代表と相談した上、
今の自分たちのできる範囲で
出店してくれる人にも
来場してくれるお客さんにも
大切な人を迎える気持ちで
ちゃんと対応できるように
大きすぎない規模でのスタートに
なりました。

それぞれの出店者さん達が
コツコツと積み重ねてできる
丁寧な作品やおいしい物は、
あまり多くは作れないのもあるけれど
そこに足を運んでくれる
誰かの特別になれるよう
みんなワクワクしながら店頭に並べます。

人や物との小さくても心に残る特別を
この場所で何か見つけてもらえれば
素敵だなと思ってます(^^)

FullSizeRenderのコピー

⦿こもれび市 ←HP 
10月16日(日) 10:00~15:00
カフェアタント裏林
〒511-0524 
いなべ市藤原町山口1981





tunagari festival 終わりました

始めて参加させてもらった
Tunagari Festival

IMG_8972のコピー

ちょっと前にお世話になった
サンデービルヂングマーケットさんの
道路を渡ったすぐ隣の会場だったので
今回はナビなしでも岐阜まで到着。

かなり余裕を持って着いたけど、
すでに結構な数の出店者さんが
スタンバイしていてびっくりしました。
...良かった早めに着いてて(^^;)

サンバなお姉さん達とか
太鼓のみなさんとか
各種アーティストのみなさんが
一日中舞台で色んな事を
演じていてくれてずっと賑やか(^^)

IMG_9047のコピー

ものすごく国際色豊かな
食のラインナップ。
選ぶのにホントに迷うくらい
写ってないけど色んな国の
料理ブース多数。

IMG_9044のコピー

一番最初にとても気になったので
写真を撮らせてもらった
食べるのがもったいなすぎる
アイシング色々のお店
yum yum さんとか
楽器「カシシ」のエスペランサさんとか。

IMG_9045のコピー

カラフルな糸や作品が
とっても気になった Rinonリノンさん

IMG_9046のコピー

メインは「病院で点滴しやすいように」
と作られた 子供服がメインのお店。
家も、生まれたときに
点滴のお世話になった子達だったで
その時に出会ってたかったなぁ。

スタートまでずっと会場を回り
マイクなどで困ってる人に
呼びかけてフォローをしてくれていた
スタッフさんや近隣の出店者さん
足を運んでくださったみなさん
ありがとうございました!

次はJR四日の市。
連休中だから普段いないお店も
増えてるんじゃないでしょうか?

みなさん是非遊びに来てくださいね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

IMG_8054のコピー


昨年の12月。
今までの鍼灸のイメージを
がらりと変えた、
カフェと間違えそうな
おしゃれ鍼灸院でのイベントも
沢山の方にお会いでき
とても楽しくイベント納めを
させてもらいました。
一年終わった 安心感から
そのままのんびりしていたら
あっという間に年を越していました!

旧年中は沢山の方に
良くしていただいたおかげで 
充実した一年を
過ごすことが出来ました。
ご縁のあったみなさん
ありがとうございました。

しばらくは、寒いのが嫌いな
動物達と家にこもって
頂いているオーダーを
納品させてもらったり
春からの出店準備に専念して
冬の間を過ごします。

毎月恒例のJR四日の市も
1月はお休みをさせてもらうので
2月4日からが今年の出店開始です。
また今年もよろしくお願いします!





